誰がシャーロットを殺したの?PLL7-1までに分かっていること

【ネタバレ】シャーロット殺害事件の犯人は?【プリティ・リトル・ライアーズ】

プリティリトルライアーズ7の放送を前に、改めてシーズン6後半より物語のカギを握る重要な事件「シャーロット殺害事件」について整理しました。

シャーロットを殺した犯人として今までに怪しいと疑われたキャラクターについてもまとめています。

シーズン6のネタバレにもなってしまいますのでご注意ください。

シャーロット殺害事件の発生

Aの事件から5年。シャーロットは精神病院に入院し治療を続けていた。

当時の事件の関係者を集めシャーロットの退院を決める聴問会が開かれることに。

Aの関係者がローズウッドに集まり、聴問会が開かれ、シャーロットの退院が決まる。

その夜、ディローテンス家に戻ったシャーロットはアリソンとアリソンの恋人エリオットと3人で退院を祝う。

翌朝、シャーロットがいなくなったことに気づいたアリソンはライアーズたちに電話をかけるが、シャーロットは教会の前で亡くなっていた。

シャーロット殺害事件の概要

・シャーロットが殺害されたのは午前3:00から明け方

・シャーロットはその日、誰かから電話を受けている

・シャーロットは手に花を握っていた(アリソンの家にあったやつ?)

・シャーロットは犯人と争った形跡があった。

・シャーロットの遺体は死後教会から投げられていた

・シャーロットを襲った凶器は断面が長方形で中が空洞の金属製の棒。頸部を殴られる。

その他

シャーロットの殺害方法はスペンサーが大学の犯罪学の論文で書いたものに似ていた。

シャーロット殺害時の登場人物たちの行動や怪しい点

プリティ・リトル・ライアーズ シーズン7
エミリー・スペンサー・ハンナ

ハンナの母親がマネージャーを務めるホテルの同じ部屋に宿泊。

アリア

他のライアーズたちとともに同じ部屋に宿泊するが、3時ごろホテルを抜け出す。

その時間、エズラと会っていたことを明かす。エズラと会った。その際、教会へ向かうシャーロットの姿をエズラと目撃。エズラとアリアは別れアリアはホテルに戻った。

エズラ

アリアと別れた後、エズラはデート中のアリアの両親に会う。

アリアの両親は再婚を予定していたが、エズラに口止めを頼んだ。そのためエズラはライアーズたちから疑われた。同じくアリア父にも疑いの目が向けられたが解消。

モナ

シャーロット殺害の夜、モナはアリソン宅に電話をかけていた。シャーロットを呼び出したのはモナだった。

しかし待ち合わせの店にシャーロットはこなかった。

メリッサ

シャーロット殺害の日、メリッサはローズウッドにいなかったはずだが、帰って来た日にちなど嘘をついている様子がある。

レンとの仲をシャーロットに壊され恨んでいた。

怪しいままシーズン6最終話にはローズウッドを去っている。

サラ

シャーロットに恨みを持つものして1番に上がるサラだが、サラは手に障害を負っており犯行は不可能。

ラドリー跡を調べたりライアーズの周りをうろついたりと怪しい点が多い。モナには「欲しいものがある」と話す。

サラの運転手

シャーロットの葬儀の際、サラをエスコートして登場した男。ラドリーの資料をサラに渡している。

ダミアン

スペンサー、エミリーにつきまとう記者。Aの事件を調べている?

エミリーがダミアンとの待ち合わせ先で車に襲われる。逃げ込んだコンテナの上で凶器らしきものを見つけるが車の主に回収される。

その後の出番は今の所なし

アリソン

シャーロットが殺害された日、夕食を一緒にとりシャーロットとたくさん語ったという。夜中シャーロットが電話に出たことも外出したことにも気づかなかったと証言。

一連の事件で死んだ人たちに罪悪感を感じている。

シーズン7 1話ではアリア達が事件の夜赤いコート人物を目撃しており、アリソンの家からも赤いコートが発見されるなど犯人候補として上がっている。

 

プリティリトルライアーズお馴染みの、つかなくっても良さそうな嘘で最初の頃はエズラが疑われていましたが、エズラの疑いは晴れ、お馴染みの容疑者候補メリッサや、アリソンが犯人として怪しくなってきました。

プリティリトルライアーズはシーズン7で今までの全ての謎は解決するそうですので、シャーロット殺人犯を始め、他の事件の犯人も1年以内には判明するはず・・・

イワン、ギャレット、ジェシカとまだ判明していない事件がいっぱいです。

シャローットを殺した犯人は他の殺人の犯人と一緒なのでしょうか?

早く事件の謎を知りスッキリしたい!