狛枝凪斗の正体や過去は?左手がヤバい<ダンガンロンパ2 ネタバレ>

狛枝君の正体って?<ダンガンロンパ ネタバレ>

アニメダンガンロンパ3とゲンームの新作が発表され、とても楽しみです。

個性的なキャラクターばかりのダンガンロンパでも特に印象深いのが狛枝!

ですが、アニメ・ゲームともに時間が経ってしまい記憶が曖昧・・・

新しいアニメまでに復習しておきましょう

狛枝凪斗の正体は?

狛枝君の正体って?<ダンガンロンパ ネタバレ>出典:http://www.nbcuni.co.jp/

それぞれが逸脱した才能を持つ、超高校級の〇〇たちが通う希望が峰学園。

狛江は特に何かの才能を持っている生徒ではなく、抽選で選ばれる超高校級の幸運

そして正体は世界を絶望に巻き込んだ原因の1人、絶望の残党だったのです。

もともと狛枝は、異常なまでの希望大好き人間。

自分を卑下する一方、超高校級の〇〇と云う希望が峰学園の生徒達を崇拝していた。

行き過ぎた、希望好きの一方で希望を輝かせるための踏み台として、絶望が必要と考える。そのことから希望大好き人間ながら、絶望サイドへ。

ダンガンロンパ2の修学旅行中、自分を含めて同級生たちが記憶を操作された「絶望の残党」だったことを知る。

絶望を嫌う狛枝は、七海以外の全員を殺す計画を立てる。(七海が絶望の残党ではなく、未来期間より送られたプログラムだったため)

狛枝は、自殺に見せかけて七海に自分を殺させる。

狛江は学級裁判で「自殺」という決断を出させ、犯人はずれのため、犯人の七海以外がお仕置きされることを狙っていた。

ゲーム発売当初は、同じ超高校級の幸運であり、声優が一緒であり、苗木誠のアナグラムが狛枝凪斗になるため苗木誠との関わりが期待されていたが、ミスリードだったのか2人の関係は特になかった。

狛枝凪斗の左手

狛枝

ダンガンロンパ2に出てくる狛枝は、プログラム上のアバターで、高校入学時の容姿のため、分からないが、狛枝の左手は女性の左手が移植されている。

これは、ダンガンロンパで倒された江ノ島の左手。

大嫌いで大好きな絶望を自分の1部にする・・・

狛枝のぶっ飛び感が出ていますね。

狛枝凪斗の過去は?

狛枝凪斗は、超高校級の幸運ですが、

その幸運は希望が峰学園に抽選で入学できたことにとどまらなかった。

ハイジャックをされれば、隕石が落ちてきて助かる。

隕石で両親を亡くすもたくさんの遺産が手に入る。

誘拐されるが、たまたま拾った宝くじが3億当たる。

と、不幸とセットで幸運を手に入れてきた過去があるのす。

また、希望が峰学園に入学できた幸運の際には脳腫瘍が見つかったと話しています。

そんな狛江だからこそ、希望を盲信する一方、絶望にも惹かれてしまったのではないでしょうか。

ダンガンロンパ〜ダンガンロンパ2で絶望の残党として捕らえられるまでの間は、希望の戦士と名乗る子供たちの召使いとして、絶望少女に登場。

その後希望の戦士の1人モナカを2代目江ノ島盾子に育てると言っていました。

もしかしたらアニメダンガンロンパ3には狛枝が育てた2代目江ノ島盾子が登場するかもしれませんね!

『狛枝凪斗と世界の破壊者』あらすじ・感想

絶望少女ストーリー・結末をサクッと紹介