アルミンが死んだのか生きているのか気になってた

のでいきなり進撃の巨人の記事を書いてみました。

進撃の巨人のショタ担当アルミンの無事が気になって仕方ありません。

進撃の巨人82、83、84、85話のネタ慣れを含みますのでご注意ください。

進撃の巨人の展開が激アツですね!

82話でアルミンが大型巨人の囮になることで、エレンがベルトルトの切り離しに成功!

勇敢に大型巨人から放出される熱に耐えたアルミンは、表面の皮膚がむき出しになり倒れている・・・

83話は過去の振り返りから入り、アルミン死んでしまったのではと不安を掻き立てます。

アルミンが死んだのか生きているのか気になる【進撃ネタバレ】

・・・が、

アルミンが死んだのか生きているのか気になる【進撃ネタバレ】

アルミン、ギリギリ生きてたーーーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人

しかし、ギリギリです。

医療も発達してない世界で、しかも巨人との戦闘中。

これだけの重傷を負ったアルミンを助けるには方法は1つです。

注射による「巨人化」、

そして知性巨人を食べさせることにより、

自分の意思で巨人かをコントロールできるようになること。

知性巨人には、大型巨人から引きずり出したベルトルトがいます。

巨人化の注射はたった本だけ、リヴァイが所有しています。

幸い、獣の巨人を追ってきたリヴァイとは合流できていました。

アルミンを助ける条件は揃った!!

そこに兵の1人が重傷を負ったエルヴィン隊長を背負ってやってきます。

エルヴィンもアルミンも重傷、注射は1本。

リヴァイはエルヴィンを助けることを選びます。

エレンたちの様子を見に駆けつけたミカサは話を聞き険しい顔でリヴァイをにらみつけます・・・

 

一瞬、アルミンが生き返って嬉しかったですが、1本の注射を巡り厳しい選択が迫ります。

せっかく息を吹き返したのに、このまま死んでしまう展開になったら悲壮すぎます。

かといってエルヴィンを見殺しにすることもできない・・・

もう一波乱ありそうですね。

アルミン復活!そして腹筋バキバキへ

なんやかんやあって、結局注射はアルミンに打たれ、アルミンは巨人化能力を手に入れ怪我も治り命を取り留めた。

そんなアルミンの腹筋がすごくバキバキで驚きました。

アルミンの腹筋

これが死線をくぐり抜けた男のたくましさということでしょうか。

下手したら8個に割れています。

ともかくアルミンが復活して一安心です・・・