WORKING!!の相馬博臣に子供?!近藤妃・姫との関係は?

ファミレスを舞台に繰り広げられる破茶滅茶でほのぼのストーリー「WORKING!!」。

2010年から15年にかけて3期アニメ化されていましたが、同作者がWEBにて連載していたWEB漫画版WORKING『WWW.WORKING!!』が2016年の秋アニメとして始まります。

「WORKING!!」、「WWW.WORKING!!」で舞台とされるファミレス「ワグナリア」は北海道内の別支店という設定です。

基本的には別のストーリーとして進むのですが、「WORKING!!」の相馬博臣と「WWW.WORKING!!」の近藤妃には驚きの接点が・・・

WORKING!!の後日談を描いた漫画「WORKING!! Re:オーダー」のネタバレもありますのでご注意ください。

近藤妃の娘「近藤姫」の父親は相馬博臣?!

「WWW.WORKING!!」の近藤妃は20歳の大学生にして一児の母という設定。

娘の名前は近藤姫ちゃん。

近藤姫

この姫ちゃん、相馬の子供なのでは?と言われているのです。

なぜこの姫ちゃんが相馬の娘と言われているかというと・・・

かつて作者さんのサイト「うろんなページ」の隠しページに置かれていた漫画にあります。

WORKING!!の相馬博臣と近藤妃の隠された関係は?

この相馬が持っている赤ちゃんの写真、他の支店の・・・という話からも姫ちゃんですよね。

「噂の支店の」「赤ちゃんの写真」の間に見えにくい文字で「俺の」と書いてあるのです。

また、相馬博臣のと近藤妃の辺を合わせて姫という名前なのではと言われているようです。

これ以外にも裏ページには相馬博臣と近藤妃の関係を伺わせる漫画が置かれており、近藤姫は相馬と妃の子供と噂されていました。

相馬博臣と近藤妃は結婚してるの?

現在は漫画は現在は消されてしまっていますし、相馬博臣と近藤妃の間に何があったのか元々詳しくは描かれていなかったようですが、今となっては謎です。

ただ、相馬さんと近藤親娘の名字が違うことから結婚はしていないと思われます・・・

「WORKING!! 」の後日談を描いた「WORKING!! Re:オーダー」相馬さんと近藤妃・姫が!!

記事の最後に「WORKING!! Re:オーダー」のネタバレがありますので期になる方はどうぞ・・・

現在は相馬父親設定はなかったことに???

相馬さんと近藤妃・姫の関係を匂わす漫画は現在は作者さんのサイトから消えています。

「現在サイトで公開されているものが公式設定」ということになっているそうで、相馬さんに子供がいること、近藤妃との関係などは現在では裏設定、というところでしょうか。

謎の多い相馬に好きな女性と娘がいたとなると見る目が変わりますね!

個人的には「WORKING!! 」のアニメから入ったので相馬のペアは山田のイメージが強いのでちょっと複雑でした・・・

ですが「WWW.WORKING!!」も「WORKING!! 」以上に破茶滅茶で面白いので、楽しく視聴していきたいと思います♫

WORKING!! Re:オーダー ネタバレ

WORKING!!の後日談を描いた漫画「WORKING!! Re:オーダー」の3話では相馬・山田・近藤妃・姫をメインとしたお話が書かれています。

山田は相馬の好みのタイプの女性「金髪で巨乳で頭が良くて名字が山田じゃない人」を探しに出かけます。

そこで山田が連れてきたのが、姫を抱いた近藤妃。

「山田さんはいつだってやらかす」困って無口になる相馬。

山田は妃に相馬を売り込んだり(売り込んでるようで売り込んでいない)しつつも、なんだかんだで少し仲良くなる山田と妃。

山田がもてちゃっってすみません、と次なる金髪のお姉さんを連れてくると張り切る山田に奇跡は起こったからもうじっとしててと山田を捕まえる相馬。

結局、相馬と妃の関係は直接的にはないものの、最後の相馬の「奇跡は起こった」というセリフから、やっぱり・・・と思わずにはいられない感じで終わりましたね。

「WORKING!! Re:オーダー」では他にも杏子さんと榊の店長同士が元ヤンキー仲間だったり、種島がヘルプに行ったりと各話「WORKING!!」、「WWW.WORKING!!」のキャラが交流しており、どちらのキャラも見れてお得な感じです。