美醜の大地 1〜最新話(5話)ネタバレ

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~の1〜5話ネタバレ記事です。

醜い顔でいじめられた主人公が整形し美しい顔を手に入れ、かつてのいじめっ子に復讐する・・・

安定に面白い女の美醜と復讐もの。

美醜の大地 第1話「泥棒女」

主人公 ハナの過去 美醜の大地

舞台は太平洋戦争末期の樺太。

美醜の大地の主人公「ハナ」は醜い顔を同級生たちにバカにされ、壮絶ないじめを受けます。

それでもハナは、無理をして学校に通わせてくれた母を思い、いじめられながらも学校に通い続けます。

ですが、ハナは同級生たちにはめられ、窃盗を疑われ学校を辞めさせられてしまいます。

日本が敗戦しても、樺太にソ連軍が攻撃を仕掛けてきます。

北海道へ避難するための引き揚げ船に乗れた、ハナとハナの母、そして幼い弟。ですがその船には意地悪な同級生たちが。

周りに聞こえるよう、ハナが泥棒と騒ぎ、ハナたちはやむなく船を降りることに。

ハナたちは別の引き揚げ船に乗れましたが、もうすぐ北海道・・・というところで攻撃を受け、船は沈没。

母は海へと沈み、何とか掴んだ弟も息をしていません。

あの時船に乗れていれば・・・ハナは同級生たちへの復讐を心に体を売ったお金で整形をします。

復讐の始まり 美醜の大地

美しく顔を変えたハナは復讐を開始します。

最初に選んだのは「大塚敏恵」。敏恵は見合い結婚ながらも優しい旦那と旅館を営み、若女将として暮らしていました。

ある日、旦那が住み込みの女中として連れてきた美しい女性・小石川 菜穂子。

彼女こそ整形をしたハナだったのです。

菜穂子が現れてから、敏恵の周りでは、かつてハナに行ったいじめを思い起こすようなことが起こります。それに発狂した敏恵に旦那や周りの目は冷たくなっていきます。

さらに菜穂子は昔のハナの顔のマスクを使い、敏恵の前に現れますます敏恵は追い詰められていきます。

ついには旦那が菜穂子に惹かれているのに気づき責めますが、逆に離婚を告げられてしまいます。思わず逃げ出す敏恵は階段から落ち大怪我をしてしまいます。

美醜の大地 第2話「泥棒女」

次の復讐相手は、百子。百子は引上げ後、農業暮らしでうんざりしていました。

さらには気持ち悪い男と無理やり結婚させられることに。

そんな中偶然出会った杏一郎。

彼はお金持ちで優しく、しかもイケメン。

理想の王子様のような杏一郎にかけおちを持ちかけられ喜んでついていく百子。

素敵な服や指輪を贈られ有頂天の中、旅館で杏一郎と床を共に・・・

そのはずが朝起きると、隣にいたのは気持ち悪い婚約者。

百子は薬を飲まされ朦朧とする中、売春婦として売られてしまっていたのでした。

杏一郎の正体はハナの整形を行った敏腕外科医の助手をしていた女性。彼女は実は元男性で、ハナと同じく外科医に手術をしてもらっていた。

ハナの苦しみに共感し、ハナの復讐に手を貸していたのでした。

美醜の大地 第3話「私は特別」

奥田スミ子は美しい自分に自信があった。

カフェで働きすみこたち目当てに男たちは通い、スミ子に貢いでくれるしそれを当然だと思っていた。

同じカフェで働く菜穂子も美しく、同じ権利がある。多少疎ましいながらも同じ美人として菜穂子を認めていた。

スミ子目的に通ってくる男の中に

ひどく醜い男がいた。

そしてスミ子に不気味な手紙が届いたりと

ストーカーの被害に遭い始めたスミ子はその醜い男を疑う。

ある日、ブチ切れたスミ子は、その男に酷い暴言を投げかける。

男はスミ子の顔に硫酸をかけ、スミ子の顔は酷いことに・・・

苦しむスミ子だが、病院の外にハナを見かけ思わず追いかけたところを、車にはねられて死んでしまう。

美醜の大地 第4話「情け無用」

樺太でのハナの同級生の1人、サチ。

サチは戦後、父が没落し売春する中、父親不明の子を産んでいました。

同じく同級生で、ハナいじめの首謀者・絢子と再会したサチは絢子に雇われることに。

しかし絢子の夫・白井は異常な性壁の持ち主で、サチはその相手をさせられてしまいます。

そんな屈辱的な仕事の中でも息子のことを思い耐えるサチ。休日になり息子の元へ向かうサチの前にハナが現れます。

ハナはサチの息子の服を手にしており、お驚いたサチはハナを追いかけます。パニックの中、殴られ気を失ってしまいます。

気がつくとサチは沼の中に。もがくサチにハナは止めを刺そうとしましたが、サチの幼い息子と弟が被り止めをさせずに去ります。

美醜の大地 第5話「氷の追跡」

札幌では、スミ子の働いていたカフェの常連で、記者の綿貫が絢子を呼び出していた。

綿貫はスミ子の事故に疑念を持ち、調べる中、同級生の絢子にたどり着いた。

他の同級生の事など聞かれるも、絢子は一切答えませんが、綿貫が写真に写ったハナを指し、スミ子の事故現場で見かけたことを告げると驚きます。

ハナに会いたいという綿貫に、花がいたとしたらそれは亡霊だと告げ、絢子は去ります。

一方ハナはスミ子を殺してしまったこと、

サチに止めをさせなかったことに苦しむ。

復讐を進めることも、

復讐を果たさないことも怖い・・・

迷うハナは1人とある場所へ向かいます。

雪に埋もれたある場所を掘り起こすと

小さな遺骨が出てきます。

ハナの弟の留吉のものです。

その遺骨を抱き、ハナは再び復讐を決意します。

そしてまた1人、復讐を誓う女が。

顔の反面が縫い跡だらけの女(スミ子?)はハナを必ず殺すと憎しみを口にします。

美醜の大地はアマゾンの読み放題で無料♩


美醜の大地は「漫画 グリム童話」で連載されています。

漫画グリム童話はアマゾンの読み放題で最新のものからバックナンバーまで読めるので、まだ登録したことのない方なら1か月無料で、美醜の大地を読むことができるのでオススメです。