コミックフェスタで連載されている「ワリバシ女」

ワリバシ女」というタイトルと、ワリバシが顔に沢山突き刺さった少女のインパクトがやばいですね〜

ワリバシ女

ワタナベチヒロ「ワリバシ女」ネタバレ・あらすじ

ワリバシ女 登場人物・あらすじ

ワリバシ女の主な登場人物

山村 ゆあ

内気な性格の中学生。家族でとある団地に引っ越してきた。

山村 みゆ

ゆあの姉、高校生。明るい性格で、引っ越し先でもすぐに友人ができた。

1話 姉が見たものは・・・|ワリバシ女

とある団地に引っ越してきた、ゆあ。

ゆあ達の引っ越してきた団地の奥には、古い高層団地が立っていた。そこには「でる」という噂があったのです。

 

姉・みゆは新しくできた友人達とその団地へと肝試しへと向かいます。

 

肝試しから帰った姉は様子がおかしく・・・

 

2話 逆さまにカメラに写り込んだ、苦悶の表情、断末魔。|ワリバシ女

翌朝、姉は部屋からでてきません。

ゆあは学校へ行くとクラスメイト達が

「高校生達が高層団地から、すごい悲鳴をあげて逃げてきた」

と噂になっていました。

また、5年前に肝試しに行った高校生達がおり、今はみんな死んでしまった、と。

ゆあは、思い切ってクラスメイト達に団地の話を聞きました。

 

団地群の奥、古い高層団地。

そこは取り壊しが決まっているが、昔からいるお年寄りが反対しており、建て替えることなく廃墟化している。

そして高層団地には幽霊が出るや、肝試しに行った人が死んだと噂になっているそう。

クラスメイトはゆあに

「肝試しには行かない方がいい」

と忠告します。

ゆあは「姉が肝試しに行ってしまった」というと、

クラスメイト達はゆあから離れていきました。

クラスの霊感少女?不死原さんがゆあに言います。

「怖いのよ

呪いもらいたくないから」

 

家に帰ったゆあは、部屋から高層団地を眺めます。

何気なくスマホを向け、写真を撮った時、

ドン

と音が・・・

慌てて窓の下を確認すると、

地面に血だらけで倒れる姉の姿が。

パニックになる、ゆあ。

ふと、スマホを見ると落ちていく姉の凄まじい顔が写っていたのです。

3話 姉からのメール、壁にえぐられた文字「見つけて」|ワリバシ女

救急車が到着し、姉は病院へ運ばれますが残念な結果に。

うなだれる母ですが、母の様子がおかしくなってしまいます。

あの子は殺された、犯人を見つけなきゃ。

そういってゆあを睨みます。

 

学校に登校しあ、ゆあですが、クラスメイト達はゆあに近づきません、そんなか、不死原さんは「終わってないよ」とゆあに告げます。

 

ゆあのスマホにメールがきます。

送り先は姉・みゆから。

「みつけて」

と。

スマホを投げ出し、家に逃げ帰るゆあ。

家に帰ると、母が姉の部屋に座り込んでいました。

部屋に入ると部屋には壁じゅう血だらけで、見つけてという文字が・・・

 

ワリバシ女 感想

薄暗い団地って、怖いですよね、わかります。

1ページずつ表示されていくのもあって、怖さが増します。

まだワリバシ女の正体がわからないのですが、不慮の事故で死んでしまった少女なのでしょうか??