【PLLシーズン7】20・最終話ネタバレ感想 AとADの正体!

プリティリトルライアーズ シーズン7 20〜21話のネタバレ感想です。

ついに最終回を迎えたPLL・・・・

プリティリトルライアーズ シーズン7 20〜21話のネタバレ感想です。ついに最終回を迎えたPLL・・・・寂しいですが、ライアーズもそれぞれの道を歩み始め、そしてseason6からライアーズ達を引っ掻き回し続けたADの正体も判明!

プリティリトルライアーズ シーズン7 20〜21話のあらすじネタバレ

プリティリトルライアーズ 舞台は1年後へ・・・

モナがシャーロット殺害を告白し、ADによるゲームは終了しました。モナは再び精神病院に収容され、ADの正体はわからずじまいだったものの、ライアーズ達は平和な日常を取り戻していました。

1年が経ち、ライアーズ達は相変わらずローズウッドの街に。アリアとエズラの結婚式がもうすぐ・・・というところです。

ハンナとケイレブはもめていました。ハンナがモナの身元引き受け人になったことが原因です。言い合いは解決することなくモナはハンナ達の家へやってきます。

アリソンは無事子供を出産。子供は女の子の双子でした。

トビーも再びローズウッドの街へ。

そして、こそこそうろつくモナ。

 

結婚式を控えるアリアに問題発生。アリアは子供ができない体であることが・・・エズラは受け入れますが、アリアがもっと前からそのことを隠していたことがわかり少し不穏な空気に。

ハンナケイレブもモナのことをきっかけに険悪なムードへ。

アリソンエミリーも、アリソンが何かを隠している様子。

 

ハンナケイレブ・アリソンエミリーはそれぞれ誤解を解くことができます。

 

スペンサーは戻ってきたトビーと・・・???

 

スペンサーが誘拐?!

アリア達の独身最後のパーティーを終え、1人になったスペンサーは何者かに殴られ気を失います。気づいたときにはどこかのシェルターのような場所に監禁されていました・・・

そこには捕まったはずのメアリーと、なんとスペンサーそっくりの人物が?!

 

ついにADの正体が判明します。

それはスペンサーの双子の妹

アレックス・ドレイク

だったのです。

アレックスが自分にスペンサー・シャーロットの姉妹がいることに気づいたのは偶然レンと出会ったことがきっかけでした。

その後、レンの仲介を得て、姉(兄)のシャーロットと会います。シャーロットとアレックスはすぐに打ち解け、アレックスはシャーロットにとてもなつきます。

レンと付き合い始めたアレックス、エリオットと付き合い始めたシャーロット(病院を抜け出している)はよく一緒に行動する仲に。

ですがシャーロットが殺されたことでアレックスは復讐を決意します。

アレックスに夢中だったレン、シャーロットを失ったエリオット。さらには目の手術代を手に入れたかったジェンナや金に困っていたノエルを使いライアーズ達にゲームを仕掛けていたのです。

アレックスの目的

モナがシャーロットを殺したことがわかり、アレックスの目的は果たされたかに思えましたが、アレックスには新たな目的ができていました。

スペンサーになりたい

メアリーの出産直後、ヘイスティング家に預けられたスペンサー。一方のアレックスもイギリス人の里親の元へと行きましたが、素行が悪く施設へ預けられます。その後施設を抜け出し一人で生きてきたアレックス。

友人や家族・トビーに囲まれるスペンサーを羨むようになったのです。

スペンサーを監禁して入れ替わる。それが新しいアレックスの目的になっていたのです。

「友人たちは気づく」

と言うスペンサーですが、アレックスはすでに何回かスペンサーのふりをしていたことを語ります。

イボンヌと街を去るトビーに最後にキスしようとキスをするシーンがあったのですが、それもスペンサーでなくアレックスでした。スペンサーひどい女だなと思ってたのに。。。

アレックスはいつの間にかトビーに気持ちがいき、何度かスペンサーのふりをしてトビーと関係を持っていたのです。

スペンサーは驚き、レンはどうしたのか聞きます。

アレックスはレンとはずっと一緒にいる。遺骨をアクセサリーにしたとネックレスを見せつけます。

アリソンとエミリーの子供の父親は誰??

アリアの結婚式当日、アレックスはスペンサーとして現れます。

アリソンとエミリーの双子を抱いたアレックスは思います。

レンの子供は可愛いと思ってた・・・

エズラの行方

結婚式当日、エズラが現れないハプニングが。

子供のことでもめていたので、そのことが原因ではないかと落ち込むアリア。

連絡も取れないまま、アリアの結婚式はできず終い。

 

その頃、エズラはスペンサーと同じところに監禁されていました。アレックスに偶然あったエズラはそのまま監禁されてしまっていたのです。

 

アレックスからの脱出

メアリーからヘアピンをもらったスペンサーは、どうにかエズラと脱出しますが、地下からの出口が見つからないまま、斧を持ったアレックスに迫られます。

一方のアリソン・アリア・ハンナ・エミリー・ケイレブはエズラが自分で失踪していないことに気づきます。また、独自にAEを探っていたモナも合流し、スペンサーも双子だったのではと行き着きます。

そして入れ替わったアレックスを怪しんだトビーも、スペンサーが入れ替わっていることを確信し、ライアーズ達と合流、トビーの昔住んでいた家にあたりをつけ救出に向かいます。

 

スペンサーとエズラの居場所を突き止めた一同でしたが、

定番のあれが行われます。

「私がスペンサーよ!」

 

トビーとスペンサーの思い出の本により、アレックスはあぶり出され警察に逮捕。メアリーも再び逮捕されます。

プリティリトルライアーズ エピローグ

やっと結婚式をあげられたアリアエズラは新婚旅行へ。見送るライアーズ達。ハンナも妊娠がわかり、アリア達も旅行から帰り次第養子をとる予定。スペンサーとトビーもまたよりを戻したのです。何かが終わる気がする・・・そう寂しがりながらもそれぞれ新しい道へ。

 

モナは人形ショップで働いているようですが、

実は地下でまた新しいお人形遊びを始めた模様・・・・・

 

 

プリティリトルライアーズ感想

ついに終わってしまい、寂しい・・・というのが一番の感想。

シーズン7まで続き、ずっと怪しかったメリッサが一応無罪だったこと、

同じくずっと怪しかったレンもあっさりアレックスに殺されていたことが驚きでした。

犯人が突然出てきたスペンサーの双子とはね(笑)

ただ今までもスペンサーって姉の婚約者のレンやイアンに手を出していたりと優等生でありながらなかなかなんですよね。そこら辺、トビーを欲しがるアレックスに似ているし、姉の浮気相手に手を出したメアリーとの血の繋がりなんでしょうかね。意外に激しかったスペンサーの男関係が伏線の一つだったんですね。

とりあえずスペンサー・アリア・ハンナが安定の恋人で終わって安心しました。ただイボンヌはかわいそうだっったな。壮大な噛ませ・・・死ななくてもいいじゃない。

エミリーもやっぱりペイジかなと思いましたが、まさかのアリソンとはね。

アリソンはシリーズ通してだいぶキャラが変わってしまったし、見た目も変わってしまった(笑)

途中から太りすぎて美少女設定が無茶すぎた。けどエミリーに対して素直になったアリソン可愛いし、生徒にレズ教師とからかわれても動じないアリソンかっこいいし、最初の方のめちゃくちゃ嫌な女から成長しすぎ。よかった。

ジェンナは基本悪役のようでしたが、結局目の手術も成功せず、もともとはアリソンやライアーズ達のせいで失明したので普通にかわいそうなんですよね・・・

そんなジェンナは、ローズウッド高校に就職し、昔のアリソン以上に生意気で厄介な生徒アディソンと言う女王系生徒も出てきたり、それに従うマヤの親戚の女の子も登場してたりとエミリーの周りは今後も荒れそうですw

そのうちスピンオフとか出るかもですが、ケイレブのやつで失敗してるから厳しいかな?

A・ADや事件の犯人は???

プリティリトルライアーズが最終回を迎えたということは、すべてのなぞは解けたのか???

忘れてるとこもあると思うので個人的にメモ。間違ってる部分もあると思います。また見直さないとなー。

Aの正体は??

モナとチームA(ルーカスや脅されたトビーやスペンサー)

モナがラドリーに収容後はシーシー(シャーロットに)

ADの正体は?

アレックス・ドレイク

プリティリトルライアーズ シリーズ 死んでしまった人と犯人は??

イアン

PLL シーズン1 最後に何者か(アリソンだった)に教会で突き落とされるも行方不明。その後誰かに殺された。

→ 結局犯人は不明??

マヤ

ストーカーによって殺害

ジェシカ

双子の妹メアリーによって殺害。

ジェシカが自分を殺そうとしていたためとメアリーは話す。

ギャレット

不明?シャーロット??

ワイルデン

シャーロット

シャナ

ライアーズ達ともみ合う中、アリアにより殺害(正当防衛?)

事故として処理された。はず

トビー母

シャーロットと同じく、ロザリーの患者だったベサニーが突き落とす。

ベサニーは罪をチャーリーになすりつけるが、事件は隠蔽。

チャーリーは性転換手術をし、シャーロットとして生きることに。

ベサニー

アリソンと間違えられ、メリッサに殴られたのち、モナによって止めを刺されて死亡。遺体もアリソンだと思われていた。

 

シャーロット

シャーロットが改心していないことを見抜いていたモナ。シャーロットを教会に呼び出しもめてしまう。モナに突き飛ばされ殺害。

エリオット(アーチャー・ダンヒル)

アリソンを連れ去ろうとした際、それを追いかけたライアーズたちの車にはねられ死亡。運転手はハンナだった。

サラ

ラドリー跡でアレックスにつながるものを探していたが殺害された。

犯人はノエル?アレックス??

ノエル

PLL season7 10話にて、ライアーズ達を追いかけ回し、エミリーに突き飛ばされ転倒。そこに斧があり死亡。

レン

アレックスにより殺害された模様

 

イアン・ギャレット・サラを殺したのが誰なのか、覚えていないのか明言されていないのか・・・

そしてハンナ・エミリー・アリアは殺意はなかったにしても殺してしまってるんだよね・・・メンタル強いな・・・

少なくても2人殺したモナが自由の身なのはなぞですね。心身喪失で釈放とか何でしょうか?法律とか制度も日本とは違うしいまいちわからんですが。