カリオストロの城のクラリスの年齢は?その後は続編ゲームでルパンと再会?!

ルパン三世「カリオストロの城」。おなじみのルパンファミリーに加えて印象深いのはやはりヒロイン・クラリス。そんなクラリスの年齢・その後について調べてみました。

ルパン三世の映画といえば、何を思いつきますか?「カリオストロの城」を思いつく方は少なくないはず。

「カリオストロの城」はおなじみのルパンファミリーに加えて印象深いのはやはりヒロイン・クラリス

ルパンに出てくるヒロインは、不二子をはじめ、活発で強い女が多いのでクラリス(精神的には強いと思いますが・・・)は大人し目で清純なタイプで新鮮ですね。とにかく可愛い!

作中では無理やり結婚させられそうになっていた、クラリスですが、彼女の年齢は幾つなのでしょうか?

また、クラリスとルパンのその後について調べてみました。

「カリオストロの城」本編のネタバレにもなりますのでご注意ください。

ルパン三世の顔は変装だった?!本当の顔は??

カリオストロの城、クラリスの年齢は?

カリオストロ城の作中、クラリスの年齢については明言されていませんが、「カリオストロ伯爵」とは釣り合わない少女に見えますよね。

ルパンに以前あっ他ことがあるという回想シーンのクラリスは5歳から9歳くらいの少女に見えます。

この時10年前といっていますから、クラリスは15〜19歳くらいかと思われます。

また、クラリスの名前をとったと思われるのが、「アルセーヌ・ルパンシリーズ・カリオストロ伯爵夫人」、のクラリス・デティーグ。このクラリスがアルセーヌ・ルパンとの出会いが18歳と書かれているので、カリオストロの城のクラリスも18歳くらいでは?

監督はロリコン気味の宮崎駿ですし。

宮崎駿監督の作品だと、

ヒロインは最年少でトトロのメイ4歳、

最年長でハウルの動く城のソフィー18歳

と基本ティーンの少女たちなのでクラリスも20代ということはなさそう。

カリオストロ伯爵も火事以降は囲っておいて、ロリコンとギリ言われないくらいの年齢まで我慢したのではないでしょうか(笑)

「カリオストロの城」その後がわかる続編があった!

ルパンとクラリスの感動の別れ。

この時ルパンは、クラリスに「困っていたら地球の裏側からでも駆けつける」と約束し去って行きました。

実はその後のクラリス・ルパンたちの話があったのです!

1997年に発売された「ルパン三世 カリオストロの城 -再会-」というプレステのゲームです。

ルパン三世 カリオストロの城 -再会- あらすじ

「ルパン三世 カリオストロの城 -再会-」の舞台は「カリオストロの城」から数年後、クラリスが女王として治めるカリオストロ公国。

爆弾テロに巻き込まれ、記憶を失った主人公がクラリスの危機を察知したルパンと出会います。

主人公はルパン一味たちとともに、伯爵の復活を目論むカリオストロ伯爵の元執事ジョドー、大司教からクラリス・カリオストロ公国の危機を救うことに。

実はこの話、どこまでがバーチャルでどこまでが現実だったのか、曖昧な感じで終わるようですが・・・きっと夢だけど!夢じゃなかった!ってことですよねw

ちゃんとクラリスの危機に駆けつけたルパンかっこいい!

こちらのゲームは残念ながら宮崎駿監督が関わっていないので、最後はふわっとした形で終わらせたのかもですね。

とは言え、カリオストロの城のその後の世界で遊べるゲーム。中古だとかなりお安くなっているのでやってみたいですね!