少女転落2「あの子のヒミツ」ネタバレ感想

少女転落2 インスタの罠「あの子のヒミツ」のネタバレと感想です。インスタにはまり理想の自分を追い求める少女の転落ストーリー

少女転落2 インスタの罠「あの子のヒミツ」のネタバレと感想です。

インスタにはまり理想の自分を追い求める少女の転落ストーリーを描いた

少女転落2 インスタの罠 ーあの子のヒミツー 美咲りょう

中高生の少女が人間関係やSNSで転落していく「少女転落」シリーズ。

2話はインスタでの自己顕示欲から罠に陥ってしまう少女、涼花のお話です。

インスタやツイッターのための写真をとるために

お金や時間をかける人、周りにもいますよね。

主人公の涼花もそんな女の子の一人でした。

 

主人公の涼花はインスタのフォロワーから「いいね」

をもらうことを生きがいにしています。

インスタにキラキラした写真を乗せるため、

バイトやフリマでお金を作り写真を投稿し続ける毎日。

そんなの涼花バイト先に同じ年の「彩」が入り、

涼花の転落が始まるのです。

 

少女転落2 インスタの罠 ーあの子のヒミツーあらすじ

インスタ中心の生活

高校生の鈴花はインスタに自分が買ったオシャレなカバンや新作コスメ、

インスタ映えのするスイーツなどを投稿します。

するとフォロワーたちからは

「さすが!」「お金持ちのお嬢様だよね」「憧れです」

などメッセージをもらっては喜びます。

フォロワーの人数も200人を超え、

注目されることに優越感を感じます。

 

「インスタではキラキラした日常を送る女子」

として投稿を続けますが、現実の涼花は違います。

お金持ちのお嬢様などではなく、古い家に住む涼花。

写真を撮る場所だけはオシャレに整えています。

買ったものは、写真を撮ったらフリマで販売、

バイトをしてお金を作り、日常を偽ります。

誰もが羨む生活をしたい!

インスタの中では理想の自分で居られる。

 

そんな涼花のバイトの同僚に、

同じ年の彩という少女がいます。

彩は涼花をべた褒めするため、気を良くした涼花は

そこそこ仲良くしていました。

ある日、バイトの帰りにインスタ映えする

サンドウィッチを買おうとする涼花。

一緒に買おうとする彩の財布を見た涼花は

その財布が自分が買おうと狙っていたものと気づきます。

自分が買おうとしていたものを先を越され

悔しがる涼花。

一回くらい仕方ない、と折り合いをつけますが

その後も彩は自分が好きなブランドのコスメを全色買いしたり、

カバンや小物も次々と購入しては、見せてきます。

メイクを変えて可愛くなった彩にバイト先のお客さんが可愛い

と言うのを聞いてしまい怒りが湧いてきます。

自分より注目されるのは許せない!

買い物に出かける涼花ですが、お金はなく

注目を集めるようなものは買えない・・・

そんな涼花に1人の男が声をかけます。

1回5万、初めてなら10万。

その話を受けた涼花は、

もらった金で買った小物をインスタにアップしご機嫌。

しかし、男はその後も涼花の周りに姿を見せます。

怯える涼花に、彩がインスタを始めたと話しかけます。

彩のインスタは涼花の5倍のフォロワー数、

自分のフォロワーも流れています。

落ち込む涼花ですが、追い打ちをかけるように

男に脅されます。

バラすと脅され、複数を相手したり、

男の呼び出しにいつでも応じるように。

そんな中、ホテルから出るところを教師に見つかり、

退学に、親や周りに援交したこともバレてしまいました。

周りに誰も味方がいなくなり、涼花は彩に

話を聞いてもらおうと連絡を取ろうとします。

しかし返信はなく、彩乃学校まで行ってみます。

いつまでも出てこない彩。

出てきた他の生徒に聞いてみますが、

誰も彩のことを知らないと言います。

あの子のヒミツ 彩の正体

彩が何者なのか、と驚く涼花の前に

彩は現れます。

あんた誰?

と問いかける涼花に彩は正体を告げます。

彩は涼花と同じ中学に通っていた木下という

少女でした。

彩は涼花を中心とするグループに目をつけられ、

キモ下と言うあだ名をつけられたり、いじられ倒します。

ついには、涼花が連れてきた男に無理やりやられてしまいます。

それをきっかけに、引きこもるようになった彩。

そのことで両親は離婚し、家族はバラバラに。

ある日、インスタを見た彩は涼花がインスタに

写真をアップし楽しそうにしているのを見つけます。

楽しそうな涼花に、彩は復讐に目覚めます。

 

そこから一年、ダイエット整形で自分を変え、

涼花に近づいた彩。

涼花の嫌がりそうなことを、あえて行い、

涼花を追い詰めていきます。

さらに涼花を脅した男も彩がけしかけたのでした。

ホテル街に出入りしていたのをリークしたのも彩。

すべてを知り、崩れ落ちる涼花に

一生許さないと告げ、彩は去ろうとします。

その背中に、涼花は自分も絶対に許さないと告げるのでした。

少女転落2 インスタの罠 ーあの子のヒミツー感想

読んでいる途中は、彩は人の真似をする「真似っこおんな」かと思っていました。

読んでいて彩みたいなこいるよなー、とイラついていましたが、復讐のためにわざとしていたとは、怖すぎます。

いじめの復讐で、インスタでの自己顕示欲を利用され、

落とされた涼花。

復讐のために、自分の体まで売り、人を陥れた彩。

ヒミツがあり、転落してしまったのは2人友だったのですね。