【コナン】安室透はハーフ確定か!【ネタバレ】

サンデー2018年22・23合併号にて安室さん(降谷)がハーフということが判明?!

2018年のコナン映画はコナンと安室さんが主役ということもあり、

安室さんに注目が集まってますよね。

来月にはスピンオフ漫画も出るそうですし、安室さん好きとしては楽しみです。

映画ゼロの執行人でも大活躍で更に株を爆上げした安室さん、

現在連載中のサンデー本誌にも登場しています。

安室透

本名は降谷零。黒の組織に潜入している公安警察官。警察庁警備局警備企画課(通称ゼロ)所属。29歳の独身。右利き。劇場版第22作『ゼロの執行人』におけるキーパーソン。表の顔は私立探偵の安室透で、喫茶店のポアロにてアルバイトしながら小五郎に弟子入りする形でコナンたちと接点を持つようになる

サンデー 22号〜22・23合併号 コナンネタバレ

小五郎の元に来た依頼でバニーガールのいるクラブへやってきたコナンたち。

そこで、バニーガールが毒を盛られる事件に遭遇します。

そこでコナンや安室はお得意の謎解きを始めますが、

安室さんは、なぜか事件に集中できません。

安室さんの脳裏にちらつく女性と過去の思い出。

それは哀ちゃんの母であり黒の組織の研究員でもあった、

宮野エレーナ

との思い出でした。

安室透ハーフ確定

安室さんの回想・・・

宮野夫妻が営む病院に、明美が一人の怪我をした少年時代の安室さんを連れてきます。

エレナ「あらまた君?喧嘩好きなのね」

何度か安室の手当てを行っている様子のエレナに

安室少年は言い返します。

「違うよ!!アイツラがボクの頭の色がへんだってからかうから

僕は日本で生まれて日本で育った日本人なのに・・・」

そんな安室少年に、

見た目が違ってもみんな赤い血が流れてる!と言い返せというエレーナさん。

かっこいいです。

更に現れた哀父・厚史がエレーナによそのこと話すなんて珍しいねと話しかけ、

エレーナは同じハーフだからあの子は特別!と返します。

 

・・・と、青山先生は今まで安室透がハーフかということを濁していましたが、

ついに作中でハーフということが明言されました。

このことにどんな意味があるのでしょう?

哀と明美の間にも子供が?

この安室さんの回想の中に、

宮野エレーナが妊娠中であることを話してします。

しかし年齢的には哀ちゃんでは無い・・・

明美と哀ちゃんの間にはもう一人子供がいた可能性が出てきましたね・・・

ちゃんと生まれて、生きていれば21歳前後のはず。

もう出ている人だと面白いですけどね・・・

そのくらいの年齢だと、梓さんとか?ハーフにはみえませんが。

更に謎が深まってきたコナン。

真実が知りたいけど、終わってしまうのは寂しいという気持ちもあります。

でも知りたい!!

今後も楽しみです。