【ネタバレ】「痩せ女~幸せのサプリメント~」の結末・感想

1人の男性に恋をきっかけに暴走「痩せ女」礼子。もともとスリムだった痩せ女ですが、ライバルと男性の一言をきっかけに狂気の痩せ女へ。結末はホラーレベル!「痩せ女~幸せのサプリメント~」についてのネタバレ・感想記事です。

痩せたい!ダイエットしなきゃ!そんな風に口では言いながらも実際は好きなだけ食べる、

そんな私ですが、この「痩せ女」は凄いのです。

1人の男性に恋をきっかけに暴走を始める「痩せ女」礼子。

もともとスリムだった痩せ女ですが、ライバルと男性の一言をきっかけに狂気の痩せ女へ。

痩せても痩せても、まだ足りない気がして、さらに痩せたいばかりに、どんどん異常な行為に走ります。

美しさ=痩せていること

に執着し始めた痩せ女・礼子。

結末はホラーレベル!「痩せ女~幸せのサプリメント~」についてのネタバレ・感想記事です。

痩せ女 あらすじ

痩せ女 1巻

礼子の同僚には、太っているのに男が切れない、「ななみ」がいました。

礼子は口ではダイエットをしていないと言いますが、

実は家では吐いてまで太らないようにしていたのです。

そんな礼子は、ななみのような女が気に入らない。

ななみにはいつも男ができるのに、自分は1度も彼ができたことがない。

そんなコンプレックスもあり、ななみを嫌っていたのです。

ある日、礼子は、年下上司にランチに誘われます。

上司に目をつけていたらしい、ななみも同行したいと騒ぎますが、

上司は礼子と二人でいきたいと言ってくれます。

ちょっと気を良くした礼子。

さらに仕事ぶりを褒められたり、スリムな女性が好きと言われ

彼氏いないれき=年齢の礼子は、自分をわかってくれる人が現れた!

と舞い上がります。

一方、ななみは好きな人のためにダイエットをすると宣言。

ななみの好きな人=上司

と思った礼子は、より痩せようとサプリだけの食事に切り替えます。

だんだんおかしくなっていく礼子に、同僚たちも困惑。

痩せても痩せても上司からは誘われない・・・

そんな中、ななみは彼をゲットしたと嬉しそう。

それは上司ではありませんでした。

ホッとした礼子でしたが、羨ましい気持ちでいっぱいに。

自分から上司を誘います。

ですが、ガリガリで目はギョロつき、歯茎がむき出し・・・

そんな礼子を上司は突き放します。

私がまだデブだから・・・・

 

礼子はさらに追い込みます。

しばらく休んでから出社した礼子を同僚たちが遠巻きに見つめます。

骨と皮状態の「痩せ女」となった礼子、

「わたしとランチ行ってくれますよね?」

と微笑みます。

痩せ女 2巻

痩せすぎで、入院・退職をした礼子。

新しい職場に派遣として採用されます。

その職場には人気の女性社員「美咲」がいました。

健康的に美に気を使う美咲。

そんな美咲をストーキングし、同じヨガ教室に通ったり、

髪型を合わないウィッグで真似したり、話し方を真似したり

としますが、なぜか美咲のようにならない・・・

美咲は健康的な食事を心がけますが

痩せることに執着する礼子は

ついに水だけの生活に。

お腹を壊し、仕事中もトイレばかり行く礼子は

仕事もできず、周りからも嫌われていきます・・・

自分と、美咲何が違うのか・・・

思いつめた礼子は、洗面台に落ちていた美咲の髪の毛を口にします!

これだ!と思いついた礼子は、美咲の髪を手に入れようと美咲に迫ります。

騒動を起こし、首にはなりましたが、美咲からむしった髪の毛で

オリジナルのサプリを作成し満足げ。

そうして痩せ女は、夜な夜な街に繰り出しては自分を愛してくれる男を探すのでした。