ネタバレ「あなたの人生をください」 あらすじ・感想

美咲りょう「あなたの人生をください」のあらすじと感想。専業主婦・里緒の嫌いな女は何もかも持っている双子の姉。ネタバレ注意です。

28歳の専業主婦、里緒は家事と育児に追われる毎日。

そんな里緒の双子の姉の志緒は、子供の頃から里緒から色々なものを奪っていきます。ですが里緒にも志緒から奪うチャンスが。。。

「あなたの人生をください」一巻あらすじ

28歳の主婦、里緒はやんちゃざかりの息子、太一の育児と、家事に追われる毎日。

しがない賃貸生活で、高い化粧品やブランドものなんて買う余裕はなし。

そんな里緒と正反対の生活をしているのは、里緒の双子の姉、志緒。

志緒の旦那はなんと有名俳優で、高級タワマンに住み、高級品に囲まれた生活。

さらに腹の立つことに、志緒はたびたび里緒の家を訪ねては、里緒の旦那にからみ、息子をケーキやおもちゃで手懐けます。

太一も怒ってばかりの母より、無責任にいろいろ与える志緒を大好きというので、ますます里緒は苛立ちます。

里緒は昔から、親にも優先され、友達や好きな人をとられ続けてきたので、姉のことが大嫌いでした。

しかし周りは外面のいい、志緒の味方。

イケメン俳優のいる家には帰らず、しょっちゅう遊びに来ては、里緒の家族に愛想をふりまき、更には料理を振舞ったり。

何を企んでいるのか‥

里緒は、志緒のコートに落書きささたり、コスメを勝手に抜いたりし、うさを晴らしていました。

「あなたの人生をください」2巻あらすじ

同じ顔、同じ声だからこそ余計に不愉快。

里緒は、志緒の食べ物に消しかすを入れるなど、地味な嫌がらせを続けストレス発散していました。

あるひ、買い物から帰ると、志緒の靴が。

部屋に入ると、なんと里緒の旦那に志緒が下着姿で迫っていたのです。

流石に怒った里緒は、志緒のタワマンまでついていきます。

私の邪魔して楽しい?!

怒る里緒に楽しいと返す志緒。

そんな志緒に、いなければいいと本音がでます。

志緒はベランダに向かい、飛び降りるフリをして、焦った里緒を見て楽しみますが、うっかり落ちてしまいます。

救急車を呼ぼうとした志緒ですが、

あることを思いつきます。

30階から落ちた志緒は助からない、

自分が落ちたことにして、志に成り代わろう。

里緒は志緒の人生を奪うことに決めます。

夫と子供を捨て、志緒として生き始めた里緒。

カード使い放題、綺麗なマンション、そしてイケメン俳優の旦那‥

「あなたの人生をください」第3話あらすじ

イケメン俳優との生活を楽しみにしていた里緒。ラブラブと聞いていたのに、彼はそっけない。

仕事で忙しいのかと思っていましたが、彼の持ち物からは嬢たちの名刺が続々。

さらに、彼のファンからの嫌がらせの電話に追われます。

里緒はそんな部屋から逃げるように、前の家に行きますが、元旦那は冷たい反応。

志緒のせいで、里緒に誤解されて、悲しい思いのまま死なせてしまったと、志緒を受け付けません。太一もママが好きだったと、志緒になった里緒を拒みます。

気づいてくれなかった、けど自業自得。

志緒は本当は幸せではなく、自分のありふれた生活ぎ羨ましかったのかもしれない。

数年後、元旦那は再婚。一方で里緒は俳優と離婚し、ただただ戻りたいと後悔するのでした。

「あなたの人生をください」感想

「あなたの人生をください」。一番のライバルは同性の兄弟!

同性の兄弟がいる方ならわかるのでは?

私も年の近い姉がいるのでわかります。何かと張り合ってしまうし、負けるととても悔しい。

未だに何かと比べられて嫌なものです・・・

それが双子だったら辛いでしょうね。

しかし、旦那と息子には気づいてほしかった(笑)

二人ともあんなに里緒里緒言ってたのに、

気づけ〜〜

そりゃ自業自得ですが、里緒かわいそうでした。

せめて慰謝料がっぽりもらえてるといいですよね・・・

最後まで姉はムカつきましたが、素直になっていれば仲良し双子姉妹になれたかもしれないのに、残念ですね。

短く3話で終わっていてちょっとした暇つぶしには、読みやすい漫画でした。