大人気漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私」。

インスタ命の痛いアラサー女子、明日香の転落漫画。その続編が登場しました。「ゴミ屋敷とトイプードルと私 ♯港区会デビュー」のあらすじと感想です。ネタバレにご注意ください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私 ♯港区会デビュー」は「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の主人公、明日香の後輩「サヤ」をメインにストーリーが進んでいきます。

前作では、先輩の明日香を影で笑っていたサヤ。

イケメンエリートの彼氏を持ち、一見勝ち組だったサヤ、この続編でどうなってしまうのでしょう・・・

ゴミ屋敷とトイプードルと私 港区会デビュー 1前編 あらすじ

幸せの絶頂

広告代理店勤務の25歳OL、サヤは幸せの絶頂でした。

同じ会社のトップADでイケメンの彼氏、徳井からのプロポーズ。

しかも夜景の見える素敵なレストランで。

注目を浴びるサヤ、もっと私を見て!

プロポーズの旨もすかさずSNSに投稿。

同僚たちから羨ましがられてご機嫌。

ですが、指輪が高級ブランドのものではないことを指摘され

複雑な気持ちに。

憧れのmisakiさんなら、高級ブランドをもらえるんだろうな・・・

旅行やブランドの写真でたくさんのフォトスタグラマーmisaki。

顔出ししていないものの、人気でサヤも憧れていました。

そんなmisakiの一方、前主人公の明日香の道端の花とポエミィな投稿を見ては小馬鹿に。

憧れの営業部に

サヤはキャリアアップを目指して、営業への異動を希望していました。

SNSに強いことを認められ、それが叶います。

営業には、頼りになる素敵な先輩、詩織がいました。

おしゃれで媚びない詩織にサヤは好感を持ちます。

サヤと同時に、もう一人営業部には新顔が。

営業アシスタントの泉です。

派遣で垢抜けない泉を内心バカにするサヤ。逆に詩織には取り入ろうと近づきます。

サヤは詩織からとあるパーティーに誘われます。

六本木で行われるパーティー、misakiみたい!と喜んで参加します。

港区会デビュー

会員制のそのパーティーは、有名人や社長たち富裕層、セレブな会話。

そしてサヤは大手ネットショップZAZACITYの社長と知り合います。

既婚ながら誘ってくるZAZA社長。

六本木のマンションをエサにサヤに関係を持ちかけます・・・

ゴミ屋敷とトイプードルと私 港区会デビュー 1後編 あらすじ

パパ活デビュー

ZAZA社長から誘われたことを詩織に話すサヤ。

詩織はみんなやってる、パパ活よ。

とさらっと言われます。

詩織さんも?と驚くサヤに、

パパからもらったという高級ブランドのピアスを見せつけます。

みんなパパがいる・・・

サヤはパーティに頻繁に参加するようになります。

そしてパーティーに参加するため、終わらなかった仕事は派遣の泉に押し付けます。

港区でパーティーに出るようになってから、充実していくSNS。

憧れだったmisakiにも張り合えてるかも!

華やかな世界に浮かれ、サヤは婚約者をないがしろにしていました。

結婚に向けての準備をドタキャンされ怒る婚約者。

サヤは小さい男とイラつきます。

それに比べ富裕層の男は余裕がある・・・

サヤはZAZA社長から、高級ブランドのピアスを贈られ、

関係を持つことに。

ジムで鍛えていようが、メンテしてようが

やっぱりおじさんはおじさん。

そう思いながらも六本木のマンションを夢見て

おじさんに抱かれます。

スーパー派遣さん

サヤの職場では派遣の泉は男性社員から人気者に。

他の営業の女性陣はそんな泉をあざといとバカにしつつ、

営業に駆け回ります。

異動したてのサヤはやることがなく、雑務などをしていて不満です。

そこにZAZA社長からランチのお誘いが。

高級ランチを社長と食べ、腕を組んで歩くサヤ。

その様子を何者かが写真をとっていました・・・

 

サヤは残業を頼まれますが、相変わらずパーティーのため派遣に仕事を押し付けます。

しかも母の体調が悪いと嘘をついてまで。

しかし様子を見にきたサヤの婚約者と、上司にそのことがバレてしまいます。

泣いてごまかすサヤでしたが、SNSにパーティーの様子をアップしておりバレバレ。

泉に泣きつき、謝ります。(心のなかではチクりやがって・・・とお怒り)

そんなサヤをさらっと許し、泉は押し付けられた資料が勉強になったと笑顔。

さらに、企画を持ちかけます。

その企画に他の社員たちは賛同、泉はアポ、資料作りをすでに済ましていました。

仕事でも株をあげた泉に、サヤは大焦り。

サヤはパーティーで、体と引き換えに仕事をとるように・・・・

ゴミ屋敷とトイプードルと私 港区会デビュー 2前編 あらすじ

仕事でもキラキラ女子に

体と引き換えに仕事をとってきたサヤ。

会社では見直したと褒められ、マウントを取り返します。

パーティに参加し、体で仕事を取り始めたサヤ。

もはや外回りで忙しそうな詩織たちすら内心バカにし始めます。

枕営業のおかげで、仕事は向こうからやってくる。

営業成績もナンバーワンになり上司には褒められますが、

同僚たちはいい顔をしていません・・・

婚約者との関係にヒビが・・・

絶好調のサヤでしたが、派遣の泉と婚約者が仲よさそうにしているのを目撃。

格下に見ている泉に自分のものを取られるのは我慢なりません。

サヤは婚約者の家で、料理を作って婚約者を迎えます。

突然のご機嫌とりに今更、となりますが、とりあえず食卓につきます。

並べられた料理を口にしようとすると、ストップがかかります。

写真を取り、SNSにアップするサヤ。

こんな茶番に付き合えないー

婚約者はついに切れます。

サヤの料理は実はレトルト。

SNSや婚約者には自分が作ったことにしていました。

婚約者は今までも気づいていても、

可愛い嘘と見逃していましたが、

最近のサヤの様子に怒り、失望。

パーティー三昧で顔合わせまでドタキャンしたサヤに

ついに別れを告げます。

逆ギレして大暴れするサヤでしたが、

振ったのは私の方、そうSNSに書いておく

と告げて婚約者の元から去ります。

サヤの裏垢?!

SNSをチェックするサヤ、突然フォロワーが増えていてワクワク。

ところがコメントはサヤを批判するコメントばかり。

サヤの裏垢のURLが貼られていました・・・

私そんなのやっていない・・・

そう思いながら裏垢を見てみると、

サヤとおじさん達のいちゃつき画像がたくさん・・・

しかも代わりに仕事をもらっていることまで書かれていました。

誰がこんなこと・・・