【ネタバレ】美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~ あらすじ・感想

「美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~」そのタイトルの通り、美醜に振り回される女性たちを描いた3作が収録された1冊。女性を苦しめる美醜問題、彼女たちは幸せになれるのでしょうか?

「美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~」あらすじと感想です。ネタバレにご注意ください。

「美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~」そのタイトルの通り、美醜に振り回される女性たちを描いた3作が収録された1冊です。

・誘惑エステティック~おデブでも幸せになりたい!~(川端みどり)、

・3匹のブス~せめて心だけは美しく~(河東ますみ)

・美しい母には秘密がある~ヒステリックな彼女~(秋山紅葉)

女性を苦しめる美醜問題、彼女たちは幸せになれるのでしょうか?

「美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~」あらすじと感想です。ネタバレにご注意ください。

美醜コンプレックス~女は見た目が全てなの?~ あらすじ

誘惑エステティック~おデブでも幸せになりたい!~

「体重をコントロールできない人間は

生活もコントロールできない」

そんなパンチの効いたセリフで振られたのは、ぽっちゃり女子さつき。

今までも体重のせいで振られてきたさつき。

フラれたショックから、やけ食いしてしまいさらに体重が増えてしまう。

チラシをきっかけに痩身エステを訪れたさつき。

思い切って高いコースを契約し、ゴリゴリ揉まれて痛いエステも頑張って受けるが

体重は全く変わらない・・・

そんなある日、エステティシャンが「こんなエステで痩せるわけない」と陰で言っているのを聞いてしまいます。

詰め寄るさつきに、エステティシャンは

「あんたみたいなデブでブスがエステに通う

だけで綺麗になると思ってるの?
身の程を知りなさい」

さつきは思わずエステティシャンの顔を叩いてしまいます。

するとエステティシャンの鼻が歪んでしまい、

驚いたさつきは外に飛び出します。

追いかけてきたエステティシャンに突き飛ばされて

車にはねられてしまいますが、

その事故をきっかけに車の運転手と結婚します。

子供ができ、つわりで食欲をなくしたさつき。

子供を産む頃にはなんとスリムに。

ニキビだらけだった顔も出産で毒素が出てすべすべに。

可愛い赤ちゃんと優しい旦那様。

結婚と出産が最高のエステティックだった、とさつきは幸せに浸ります。

一方、あのエステティシャンは、その後曲がった鼻を直そうとして失敗、

ストレスでぶくぶくぶ太り、見る影もない姿になっていたのでした。

3匹のブス~せめて心だけは美しく~

顔のせいで就職できないと嘆いていた美子。

ビューティー●ロシアムのような、整形公開番組で整形しますが、

微妙な仕上がり・・・

テレビに出てまで整形したのに元が悪いとどうにもならない・・・

そんな美子は三つ子の末っ子。

両親も醜い3姉妹には冷めたく、

早々に家を追い出され3人で暮らしていました。

上二人は、同じ顔ではあるものの、

頭が良く学歴や資格を得て就職。

美子は勉強も苦手だったため、

せめて美貌を手に入れたいと思うも失敗。

テレビで公開整形し、しかも仕上がりが微妙のため、

結局就職もできずにさらにコンプレックスを募らせます。

そんなある日、3姉妹は実家に呼び出されます。

手術は成功したものの、父が癌になり、これをきっかけに遺産の話をとの事でした。

実家に戻ると恵子という綺麗な女性がいました。

恵子は養子に出されていた妹でした。

奇跡的に両親の良い部分を受け継いだ恵子。

里親がなくなり、元の親のところに戻ってきたのです。

思いの外美しく育った恵子を両親は大喜びで迎え、

3姉妹には何も買ってくれなかったにもかかわらず、

車や服を買い与えていました。

さらには遺産の全ては恵子に渡すと言い出します。

さすがに反抗する姉妹でしたが両親は図々しいと責めます。

お姉さんに悪いと遠慮する恵子に、両親は優しいなとデレデレ。

同じ両親から生まれたのに、ズルい!

もやもやする美子に改めて恵子から夕食を作るから

実家に泊まりに来て欲しいと呼び出されます。

3姉妹揃って実家に戻ると、

恵子が料理を振舞います。

自分より料理の腕まで言い恵子に、

美子はますますコンプレックスを感じます。

恵子の飲み物に睡眠薬を混ぜ、恵子を早々に寝かせた美子は、

恵子も醜くなレバ仲良くなれる・・・

と包丁を持って恵子の部屋へ向かいます。

そこにはハンマーを持った姉、

さらに灯油を持った姉が現れます。

3姉妹は、心は綺麗でいようと言っていたはずでしたが・・・

私たち三つ子だもんね、と微笑み合うのでした。