夫婦別性ではなく「夫婦別生」。
 
読んでみるとうまいこと言うな〜という感想を持ちました。

結婚して夫婦になって一緒に暮らしているのに、妻はSNSに夢中、一方夫もただニコニコしているだけではなく・・・?!
 

夫婦別生 あらすじ

 

映え大好き主婦

周りから幸せそうに写ってないと
生きてる意味ってないと思う!
 
専業主婦の美奈子は結婚後は仕事も辞め、
家事もせず、写真映えに力を入れるこの手の漫画によくいるタイプ(笑)
 
友人たちと豪華なランチをしながら、旦那のお金は好き放題使っているけど怒られたこと無い!とご自慢の様子。
(いけ好かないけど羨ましいですw)
 
実際、美奈子の旦那は高年収で美奈子の欲しいものはなんでも買ってくれ、周りから注がれる羨望と嫉妬が生きがいになっていました。
 
そんな中、友人からあるSNSのアカウントを見せられます。
それは妻の愚痴をひたすら呟くアカウントでした。
 
友達は、そのアカウントと美奈子の行動範囲が同じなので、もしかして旦那さんでは?と美奈子に尋ねます。
 
美奈子は口調も違うし、旦那はSNSには疎いと否定します。

自分には関係無い、そう思いながらも、他のつぶやきもも夫と行動が被るかも・・旦那では無いかと心をよぎります

ですが、旦那は相変わらず優しく美奈子は自分勝手にしていました。

美奈子と旦那の出会い

美奈子と旦那は同じ会社に勤めていました。最初は話しかけてきた旦那を冴えないと感じていた美奈子でしたが、周囲からは有望物件と言われ心が動きます。

他人が羨む人なら大丈夫!

そうして美奈子は結婚し、会社を辞めたのでした。

もしかして旦那??

ついつい愚痴アカウントを覗いてしまうようになった美奈子。

最初は哀れみ半分で楽しんでいましたが、どんどん旦那では?という疑いが強まっていきます。

不安になった美奈子は、今までしていなかった夕飯を作ったり、家事をしたりし始めます。

例のアカウントを見ると・・・

「ご機嫌取り笑える」

我が家のことじゃ無い・・・そう思いながらも、ますます不安を募らせる美奈子。

続く愚痴

頑張っても例のアカウントは愚痴をやめず、友達たちの離婚話ももう他人事じゃ無い美奈子。

ついに美奈子は、

「あなたのアカウント見た」

と旦那に謝ります。

こんな風に思ってたなんて・・・

これからはちゃんとする・・・

だから離婚だけは許して

必死にすがりつく美奈子に旦那はSNSのアカウントなんて知らないと言います。

「俺が美奈子愚痴とかいうと思う?」といつも通り優しく笑いかけてきます。

一安心・・・?

旦那の対応に安心した美奈子。

やっぱりあのアカウントは違ったんだ・・・

そう思いまたあのアカウントを覗くと

「うまくいった、様子見」

といったことが書かれていました。

旦那は否定していたけどやっぱり??

疑心暗鬼になっていく美奈子。

良い妻キャンペーン加速

美奈子はビビりまくり、手作り弁当をもって、旦那の会社まで持っていきます。

喜んでくれる旦那でしたが、

「後輩と食べに行くからいらない」

と拒否されます。

拒否された美奈子はますますパニック。

ちゃんとしないと、また何か書かれちゃうかも、

うまくいってないって周りから思われたく無い・・・

おとなしく家に帰る美奈子を見送る旦那。

優しい奥さんですねと声をかけられると

「僕のいうことなんでも聞いてくれる」

と。

出会った頃から人の目ばかりを気にしていた美奈子は旦那にとって扱いやすい女だったのです。

夫婦別生 感想

「夫婦別生」面白かったです!

最初はよくある、SNSにはまってどん底に系かなと思いましたが、旦那も美奈子の人の目ばかりきにするところを見抜いていて、最初から結婚生活はそれぞれバラバラの世界で進行していたんですね。

美奈子はいっそ気づかなければ幸せでいられたんでしょうけど。美奈子の友人たちは愚痴アカウントは美奈子の旦那のものだと気づいていました。

やっぱり調子に乗りすぎた美奈子が気に入らなかったんでしょうね。

でも人の目がきになる、人から羨ましがられたい!その気持ちわからなくは無いですよね。その自慢が気軽にできるSNSの存在・・・いろいろ気をつけなくてはですね。